株式会社チェリービー
TEL:048-762-7907
9:00~17:00(月~金)

「就活に役立つ 埼玉県企業ガイド2020」にチェリービーが掲載されました!

みなさま、こんにちは。チェリービーの小村です。

今日は、埼玉県が発行している「就活に役立つ 埼玉県企業ガイド」をご紹介いたします!


埼玉県では就活中の若者に県内企業のことを知ってもらうため、
「就活に役立つ 埼玉県企業ガイド」という冊子を発行しています。


1ページ1企業とコンパクトにまとめられ、
企業情報のほかに、研修制度や福利厚生などの採用関連情報も掲載されています。


2017年から毎年発行されているのですが、2020年版にチェリービーが掲載されました!!
「情報通信業」のP.204に載っていますので、チェックしていただけるとうれしいです!

実はこの冊子の作成には、県内の大学に通う学生の方々が携わっています。

埼玉県が行う「大学生のための県内企業魅力発見事業」という事業の一環で、
学生が企業を訪問し、インタビューを行います。

その内容を基にまとめたのが「就活に役立つ 埼玉県企業ガイド」というわけです。

事業の目的は、魅力的な県内企業があることを学生に知ってもらうことと、学生が自分のキャリアデザインを考えるきっかけにしてもらうこと。

弊社も学生の方々にいろいろと取材をしていただきました。

皆さん礼儀正しくて、しっかりされているなという印象でした。
また、ふだんは自分たちが企業様を訪問し、ヒアリングなどを行う立場なので、取材されるというのは新鮮でした。

「就活に役立つ 埼玉県企業ガイド2020」では、業種別に360社が紹介されています。

埼玉県内にどんな会社があるのか知りたい企業様にもおすすめですよ。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

チェリービーの掲載ページもお忘れなく!

(ブログ担当:小村)

■参照
・埼玉県「就活に役立つ埼玉県企業ガイド2020」について
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0809/kigyou-guide2019.html
・埼玉県「大学生のための県内企業魅力発見事業」について
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/2018/0525-09.html

課題解決につながる動画をワンストップで プロモーション動画制作 詳しくはこちら

よくあるご質問

  • 動画制作は初めてですが、大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です!

    チェリービーは、たくさんの「初めて動画を制作される方」にご依頼いただいています。希望の動画イメージやご活用方法をヒアリングの上、貴社に合ったご提案をさせて頂きます。

    もし、動画を作ること自体に不安があるようでしたら、こちらのページもご覧ください。

    ▼「映像制作会社を選ぶときに気を付けるべき6つのポイント(動画を作る前にやるべきチェックシート付き)
    https://cherrybee.tv/document/checkpoint6/

  • どのくらいの期間で動画は完成しますか?

    通常の動画制作は、1ヶ月〜2ヵ月での納品です。
    内容によっては、納期が異なりますのでご注意ください。

    ご希望の納期や活用時期に合わせて柔軟に対応いたしますので、
    お急ぎの方はお気軽にご相談下さい。

  • 動画制作にはいくらぐらいかかりますか?

    お客様のお悩み・ご要望をヒアリング後、最適な料金プランをご案内させていただきますので、気軽にお問い合わせください。

    ▼各価格帯別に、過去の動画制作の事例をご紹介しております。
    ぜひ下記よりご覧ください。
    https://cherrybee.tv/work/