株式会社チェリービー
TEL:048-762-7907
9:00~17:00(月~金)

企業研修型のインターンシップ生を受け入れました

チェリービーでは、埼玉県内のある大学からの要請でインターンシップを受け入れていて、
先日もひとりの学生を5日間受け入れました。

チェリービーでは、新卒採用は実施していないので、
採用のためのインターンシップ受け入れではなく、
学生にとって、「仕事とは」「働くとは」を考えるいい機会になると思って、
社会貢献の一環として実施しています。

常々、うちのスタッフにも言っていますが、仕事は人間教育の場だと思うので、
それは従業員だけでなく私も含めて、人間力を高める場なので、
きっと学生にとっても、人間力を高めるいい場になると信じています。

以前、インターン生を受け入れた際は、私一人で指導していましたが、
今回は他のスタッフも巻き込んで、チェリービー全員で学生の指導に当たりました。
その方が、うちのスタッフにとっても、いい刺激になると思ったからです。

もちろん学生にとっても、多様な人と接する機会は、
社会に出た時にも大いに役立つと思うので、良かったと思います。

  


1日目は、座学「働くとは?」「チェリービーとは?」を学び考える研修。
歓迎会を兼ねたスタッフみんなとのランチ。

2日目は、動画制作講座の同行。

3日目は、社内にて動画制作講座のブログ書き。

4日目は、ブログ書きの続き&お客様打合せ同行。

5日目は、「チェリービーで働いて学んだこと」プレゼンテーション。

という内容にしました。

5日間を終えてみて、ほんと受け入れてよかったです。
何より、学生が成長してくれたからです。
明らかに1日目より表情が豊かになり、「変わろう」「成長しよう」という意識が見えたからです。

そして、チェリービーが大切にしている「笑顔」「尊重」「挨拶」が、
働くうえで大切なものだと感じ取ってくれたからです。

たった5日間でこんなに変わるんだと、スタッフみんなで驚きました、そして喜びました!
この5日間の経験と、チェリービーで学んだことを今後の糧にしてくれたら、とても嬉しいです!

チェリービー 代表取締役 山口正人
その他の社長ブログはコチラから

課題解決につながる動画をワンストップで プロモーション動画制作 詳しくはこちら

よくあるご質問

  • 動画制作は初めてですが、大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です!

    チェリービーは、たくさんの「初めて動画を制作される方」にご依頼いただいています。希望の動画イメージやご活用方法をヒアリングの上、貴社に合ったご提案をさせて頂きます。

    もし、動画を作ること自体に不安があるようでしたら、こちらのページもご覧ください。

    ▼「映像制作会社を選ぶときに気を付けるべき6つのポイント(動画を作る前にやるべきチェックシート付き)
    https://cherrybee.tv/document/checkpoint6/

  • どのくらいの期間で動画は完成しますか?

    通常の動画制作は、1ヶ月〜2ヵ月での納品です。
    内容によっては、納期が異なりますのでご注意ください。

    ご希望の納期や活用時期に合わせて柔軟に対応いたしますので、
    お急ぎの方はお気軽にご相談下さい。

  • 動画制作にはいくらぐらいかかりますか?

    お客様のお悩み・ご要望をヒアリング後、最適な料金プランをご案内させていただきますので、気軽にお問い合わせください。

    ▼各価格帯別に、過去の動画制作の事例をご紹介しております。
    ぜひ下記よりご覧ください。
    https://cherrybee.tv/work/