株式会社チェリービー
TEL:048-762-7907
9:00~17:00(月~金)

技術と情熱を凝縮。製造業の採用動画を制作しました!

こんにちは!代表の山口です!


さいたま市岩槻にある、精密機械部品加工メーカーの
金久保製作所様の採用動画が完成しましたので、ぜひご覧ください!

めちゃ良い感じに仕上がっています!!

働いている職人さんの手とか目とか、一つ一つの仕草がめちゃくちゃカッコいいですよね!

金久保製作所様は、高品質な精密機械部品加工製品をメインに製造している製造業で、

その伝統的な技術力と、最新の設備からなる新しい技術力が融合しているんです。

新旧の熟練者からなる職場で、
伝統的技術も最新技術もイチから学べる環境があるんです。

その金久保製作所らしさを表現したくて、このような映像にしました!


制作期間は、およそ2カ月。


撮影の過程で、職場の温かい人間関係が見えてきました。


60年以上働いている職人さんとか、
若い社員さんが一人前になるまでしっかりサポートしてくれる環境など、
いたるところにその温かさが溢れています

この要素も動画に入れたいと思い、そのようなシーンも沢山撮らせていただきました。

チェリービーの動画は、会社のベストパフォーマンスを凝縮してくれる」と、
あるお客様が言ってくれたことがありますが、
関わっていく制作工程の中で、お客様の良いところが見つけられたら、
そこを分かりやすく伝わるように表現したいんですよね。


編集の段階では、金久保製作所様の良さや情熱を、一つ一つの言葉と映像で大切に紡ぎました。
テロップ1つ1つも「お客様らしさとは何か」を考え、工夫し表現します。


ただ情報を箇条書きのように並べるのじゃなく、

物語を見ているように、見ている人を惹きこんで、

その魅力が伝わるようにすることを心掛けています。

金久保製作所様と一緒に未来を切り開いていく新しい仲間が、
この動画を通じて見つかることを願っています。


完成した動画は下記からご覧ください。


チェリービー 代表取締役 山口正人
その他の社長ブログはコチラから