株式会社チェリービー
TEL:048-762-7907
9:00~17:00(月~金)

社内向けの健康セミナーを開催しました。

先日、従業員向けに健康セミナーを開催しました!

講師は私の弟で、株式会社フローラボの代表、山口幸三先生です。

山口幸三さんは、腸内フローラの研究に従事していた元研究者で、

起業して、『腸』に役立つ健康情報をセミナーなどで発信していて、

腸内環境を整えて、健康で快適な生活を送るための手助けをしています。


今回、社内で開催したのは、

「目からう◯こ®︎の腸活セミナー 腸の不思議と腸活のススメ」💩です!

今まで知らなかった腸内環境の話しがいっぱいで、濃密な90分でした!


さすが、先生だけあって、従業員からのあらゆる角度からの質問にも

的確に答えていて、弟ながらすごいなぁと感心しました。

実践的な内容も豊富で、とても為になりました。
幸三先生!ありがとうございました~!!!





アンケートもとったので、一部抜粋します。

Q.今回セミナーに参加してみて、よかった点を3つ教えてください!
 またその理由も教えていただけますと嬉しいです!
①腸内環境をよくすることが健康になることだと知れた。
②冷凍ごはん、もち麦に食物繊維がたくさんあることを知り、実践しようと思った。
③良い便とよくない便の違いをしることができてよかった。
娘のアトピー性皮膚炎も,腸内環境改善によりよくなるなら、食べ物を気をつけようと思いました。 
気軽に食物繊維をとる方法を知れたのがとても良かったです。

———–

①腸の中で活動している細菌がどんなことをもたらしているのかが細かくわかった!
②また、それらを活動または自粛(?)させるための食事、食後の行動を簡潔に知ることが出来た!
 さいきんは食事をしない方法で腸を綺麗にする少し無理なやり方が流行っていたりしたので、
 しなくても良いのだと安心した,
③便移殖というものをはじめて知った!
 便自体をと言うよりその中に含まれる細菌を共有するというやり方に衝撃を受けた😲

———–

1.もち麦がいいと知ることができた。簡単に始めやすく、続けやすいから。
2.なんとなく、これがいい、悪いと思っていたものが、具体的にその理由を知ることができた。
 きちんと理由を知ることで、いいものを積極的に摂取しようと思える。
3.どんな質問にも先生が答えてくれて、しかもきちんと理由も教えてくれる。
 本当に腸に詳しい方なんだと信頼できて、そんな先生の言うことは聞かなければ!と思えた。

———–

1.腸がなぜ身体に良いのかを体系的に理解できたこと。
2.腸活に良い食べ物がしれたこと。
3.主食を変えることで腸活が出来ることがわかったこと。

漠然と腸活が身体に良いことは分かっていたが、
それがなぜ身体に良いのかを専門的な意見や知識をもって理解できたことがよかったです。
また腸内環境と肥満の原因がしれたことも良かったです。


チェリービー 代表取締役 山口正人
その他の社長ブログはコチラから

課題解決につながる動画をワンストップで プロモーション動画制作 詳しくはこちら

よくあるご質問

  • 動画制作は初めてですが、大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です!

    チェリービーは、たくさんの「初めて動画を制作される方」にご依頼いただいています。希望の動画イメージやご活用方法をヒアリングの上、貴社に合ったご提案をさせて頂きます。

    もし、動画を作ること自体に不安があるようでしたら、こちらのページもご覧ください。

    ▼「映像制作会社を選ぶときに気を付けるべき6つのポイント(動画を作る前にやるべきチェックシート付き)
    https://cherrybee.tv/document/checkpoint6/

  • どのくらいの期間で動画は完成しますか?

    通常の動画制作は、1ヶ月〜2ヵ月での納品です。
    内容によっては、納期が異なりますのでご注意ください。

    ご希望の納期や活用時期に合わせて柔軟に対応いたしますので、
    お急ぎの方はお気軽にご相談下さい。

  • 動画制作にはいくらぐらいかかりますか?

    お客様のお悩み・ご要望をヒアリング後、最適な料金プランをご案内させていただきますので、気軽にお問い合わせください。

    ▼各価格帯別に、過去の動画制作の事例をご紹介しております。
    ぜひ下記よりご覧ください。
    https://cherrybee.tv/work/