株式会社チェリービー
TEL:048-762-7907
9:00~17:00(月~金)

月に1度シェアミーティングやってます

チェリービーは理念の中に、「個性が輝く」という一文を入れています。
この言葉には、働いてくれている従業員の一人ひとりを尊重するという想いが込められています。

いま、チェリービーで働いてくれているスタッフには、
週に1日しか来られない方や3日の方など様々な状況の方がいます。
また、福岡県に住んでいて、在宅勤務をしてくれているスタッフもいます。

私は、「働き方」とは、生活や生き方の中に内包されてるものと思っているので、
スタッフには生き方優先で働き方を選んでもらえればいいと考えています。

ですが、そうなると全員が顔を合わせる機会がなく、
結果、スキルや成功体験の共有の機会が少なくなってしまい、
会社として地力が付きにくいとも感じていました。

みんな意識も高くスキルもある優秀なスタッフなのですが、
経験を共有できない分、成長スパイラルの相乗効果が生まれづらいのです。 


そこで、月に1度は全員が集まって、
1カ月間で得た成功体験の共有をするようにしました。

この1ヶ月、
・何をやって
・どんな成果を出したのか
・なぜそれができたのか
など、

各自の成功体験を語ってもらいみんなに共有するんです!

すると、「みんなすごい!尊敬します!」や
「勉強になった」「刺激を受けた」「モチベーションがあがった」など
好意的な反応が得られました。


と同時に、各自が何をやっているかも共有することで、
相互に感謝の気持ちも芽生えてくると願っています。

ちょっとした工夫でチーム力はアップします。
サークルのような仲良しクラブではなく、
互いに刺激し合って、成長していくチームにしていきます!

チェリービー 代表取締役 山口正人
その他の社長ブログはコチラから

課題解決につながる動画をワンストップで プロモーション動画制作 詳しくはこちら

よくあるご質問

  • 動画制作は初めてですが、大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です!

    チェリービーは、たくさんの「初めて動画を制作される方」にご依頼いただいています。希望の動画イメージやご活用方法をヒアリングの上、貴社に合ったご提案をさせて頂きます。

    もし、動画を作ること自体に不安があるようでしたら、こちらのページもご覧ください。

    ▼「映像制作会社を選ぶときに気を付けるべき6つのポイント(動画を作る前にやるべきチェックシート付き)
    https://cherrybee.tv/document/checkpoint6/

  • どのくらいの期間で動画は完成しますか?

    通常の動画制作は、1ヶ月〜2ヵ月での納品です。
    内容によっては、納期が異なりますのでご注意ください。

    ご希望の納期や活用時期に合わせて柔軟に対応いたしますので、
    お急ぎの方はお気軽にご相談下さい。

  • 動画制作にはいくらぐらいかかりますか?

    お客様のお悩み・ご要望をヒアリング後、最適な料金プランをご案内させていただきますので、気軽にお問い合わせください。

    ▼各価格帯別に、過去の動画制作の事例をご紹介しております。
    ぜひ下記よりご覧ください。
    https://cherrybee.tv/work/