株式会社チェリービー
TEL:048-762-7907
9:00~17:00(月~金)

浦和初の地域動画メディア「ウラワッチ」始めます

さいたま市SDG’s企業に認証していただいたのが、今年の1月。

その中にも明記していたのですが、
チェリービーの目標SDG’sに「情報発信により浦和の地域活性化につなげる。」というのがあります。

これは、SDG’sゴールの

をゴールに設定していて、
「浦和の情報を発信する地域メディアを立ち上げる」ということを考えていました。

——————–
●地域メディアとしての企画を考える
代表の山口が中心となって、社員とともにどのような地域メディアが良いかをブレストし、企画を考える。
——————–
考えたものを1枚のチラシにしました。

—————
●実施スケジュール作成・出演交渉
自社が加盟している浦和の商店街組合に話を持ち掛け、出演交渉。
—————
このチラシを持って、商店街の会長にご挨拶もしてきました。

—————
●番組配信・番組制作・ニュース・トーク番組
まずは、小さな範囲で良いので様々な番組、地域情報を発信していく。
—————

浦和初の地域動画メディア「ウラワッチ」と言います!


浦和のニュースやトピック、お店情報や行事などを動画で発信して、
浦和の地域活性化に貢献する取り組みで、
「URAWA(ウラワ)」を「WATCH(ウォッチ)」するから「URAWATCH(ウラワッチ)」という
ネーミングにしました!

前から考えていた取り組みの一つなので、いよいよ動き始めて嬉しいです!

で、早速2店舗の取材に行ってきました!最近オープンしたワインと肉のお店と地ビールの醸造所。

私自身も浦和にいて知らないお店だったので、美味し楽しい取材でした~!

取材させていただいたのは、
Mi Casita(ミカシータ)~お肉とワインが美味しいお店~

U.B.P Brewery〜浦和醸造所〜
の2店舗です。
近日中に取材した動画は、公開します!


4月から新しい仲間も増えるので、みんなで楽しみながらウラワッチを盛り上げていきます!!

チェリービー 代表取締役 山口正人
その他の社長ブログはコチラから

課題解決につながる動画をワンストップで プロモーション動画制作 詳しくはこちら

よくあるご質問

  • 動画制作は初めてですが、大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です!

    チェリービーは、たくさんの「初めて動画を制作される方」にご依頼いただいています。希望の動画イメージやご活用方法をヒアリングの上、貴社に合ったご提案をさせて頂きます。

    もし、動画を作ること自体に不安があるようでしたら、こちらのページもご覧ください。

    ▼「映像制作会社を選ぶときに気を付けるべき6つのポイント(動画を作る前にやるべきチェックシート付き)
    https://cherrybee.tv/document/checkpoint6/

  • どのくらいの期間で動画は完成しますか?

    通常の動画制作は、1ヶ月〜2ヵ月での納品です。
    内容によっては、納期が異なりますのでご注意ください。

    ご希望の納期や活用時期に合わせて柔軟に対応いたしますので、
    お急ぎの方はお気軽にご相談下さい。

  • 動画制作にはいくらぐらいかかりますか?

    お客様のお悩み・ご要望をヒアリング後、最適な料金プランをご案内させていただきますので、気軽にお問い合わせください。

    ▼各価格帯別に、過去の動画制作の事例をご紹介しております。
    ぜひ下記よりご覧ください。
    https://cherrybee.tv/work/